2008年03月

今週末はUSAの大会です。
昨日はジュニア部門という事で幕張メッセに行ってました。
最近のジュニアはレベルが高くなったなーとつくづく思います。これからが楽しみですね(^O^)/

どんな大人ダンサーになるのかしら~
嬉しいやら羨ましいやら…

今日は高校生・一般。きっと昨日以上に盛り上がる事でしょう!みんなー、いい1本を踊るんだぞーっ

さて、私は山形へ(笑)

昨日山形から合流したメンバーは「山形は雪降ってました。こっちの桜にびっくりしてます」と言ってましたが…まじっすか…

あったかくしてきたから大丈夫!ドンと来い~


昨日山形での合同発表会が無事におわりました~\(^_^)/
という訳でちょいと忙しくしていましたm(_ _)m

昨日はキッズから高校生までが集まっての発表会!
発表会に関してはファミリーブログをチェキってね(^-^)
こちらでは裏話を(笑)

今回は東京から3人のスタッフが山形へ!前日夕方まで死に物狂いで仕事をこなし(笑)なんとか最終の新幹線へ乗り込みました!
「いつもと違うホテルに泊まりたい~」と私がリクエストして、東口駅前のSOLE INN HOTELへ。古いホテルだったんだけど、改装したのよね。どんな感じになったのか興味があってー。泊まってみた。
そしたらねー
よかったのよー。
癒やされたー。
ツインだったからかなぁー。

当日はさっさと会場に行き、準備開始! いつもお願いしている制作スタッフメンバーとのやりとりはスムーズ☆スムーズ大好きです(*^-^)b
日大の大道具、ケーキ作りが裏で始まりました!
実はこのケーキ、子供用ビニールプールをひっくり返して飾りつけをしたんです! ナイスアイデア。
が…なぜか、なかなか膨らまない…
どこかに穴があいてるのかな…
メンバーのひとりがケーキの中に入り穴チェックしたものの、穴は見つからず…。本番ギリギリに又いれよう…ということになりました。

リハーサルが終わる頃には私は腹ペコに…
何か…エサを…
いろいろな方に差し入れてもらったもので生きかえりました(^_^;)
手作りのタケノコご飯オニギリ☆山田や のお饅頭☆バナナ☆サンドイッチ☆
皆様ご馳走様でしたー
お陰様で司会も滞りなく進みました!(笑)

本番前は流石にアタフタ…アタフタ…

発表会なんて初めて~という子が50人もいれば当たり前ですーっ(´∀`)
トップバッターは板付き。集まってみたら衣装が違う(泣)

履き替えておいでー
3階までダッシュ

息を切らして戻ってきたらポンポンがない(泣)(泣)( ̄□ ̄;)!!

再び3階へダッシュ
大丈夫だよー。戻ってくるまで始めないからー。ゆっくり行っておいでー。と声はかけましたが、
半泣きの1年生はとにかく走りました!
今日1日でいろんな経験しちゃったね

本番終了後、スタッフメンバーは打ち上げで山形駅前の「粋酔(すいすい)」というお店へ。美味しかった~
私はお刺身を一気に頂き、牡蠣鍋もキレイに頂きました(≧▽≦)

偶然にもそこは発表会に出た生徒のご親戚のお店との事!

知らなかったー

串あげ、湯葉巻きあげなどの差し入れを頂き、山形の夜を締めくくりました(*^_^*)
美味しかったです~ありがとうございましたm(_ _)m
本当にみなさんに育てられてますー。

発表会にはOGのお母さんも来てくれて、久しぶりに会えました!元気そうで安心しました!
わざわざ時間作って来てくれてありがたい事です!
ね、育てられてますよね

さぁ、まもなく東京です。目の前で爆睡しているスタッフを起こして準備しなきゃ(笑)

えー毎度の事になりつつあるね…新幹線に乗ったり降りたりしているうちに1週間位…たっちゃった?(*v_v*)zzZ

ホントに思うけど、新幹線でマイルためられたら、オーランドとかすぐいけちゃうね。

20日は山形で子供達の合同練習へ。
一番下で年中さん、一番上で6年生というメンバーが41人で練習しました!
お互いに初めて他のチームとの合同練習という事で反応がおもしろかったー(笑)
私の声、全然聞こえてないし(T_T)
お互いに横目で見ながら踊ってた。それもー、チラ見じゃなくて どちらかというとガン見の方(-_-メ
そしてお互いに「あっちの方がうまい」って感じるらしく…
いつもと違う顔が見れました(^-^)

23日はカルチャースクールの発表会ということで、山形七日町カルチャーの子供達が衣装で本番!

前日は衣装を着るだけで大騒ぎだったけど、朝からバッチリ集中して頑張りました!
何かあるたびに成長している子供の力には驚きです!

昨日帰りのタクシーから桜の木を見ると、なんだかピンク…えー、咲くって事?
それもニュースで 開花宣言してたし…
忙しいのもほどほどに…ですね

この分じゃ次に我にかえるときは間違いなく桜が散ってる時になりそうだもんね…

いつもの週末を遂行中です♪
長野に行く朝はいつもの朝ご飯。アンデルセンのこの組み合わせですー
よく飽きずにこの組み合わせが続くなぁ~と自分でも思います(笑)

今日はかなりあったかい1日でした(^-^) なのに長野西の体育館は何故か寒い…
踊っている方は暑いから出入り口全開!


USAまで2週間をきりました!この大会で引退するメンバーもいるよね。
今練習していることが本番で出せるように、1日1日を大事に頑張ろうね。 自分達の最高の演技目指して~
頑張れ~

昨日は秋田も暖かかったし、今日の東京もすっかり春ですね(^-^)

花粉症の人にはツラい春…何かすごくいい薬が出るといいのに…

昨日、今年のアメリカの各大会の映像を見ました。なんだかモダンダンス化してました( ̄ー ̄)

モダンは大好きだけど…私が「いいねぇ…(≧▽≦)」と思ってたダンスがモダン化するのはちょっと…「そっちいっちゃうの?」っていう感じかな。
世界大会に行って見て、私はこれからどうしたいのか が分かるといいんだけど。

今日は山形でレッスン(^O^)となりでは花笠を大学生サークルらしき人達が練習していました。
なかなかハード&手さばきが素早い!!
スローなだけじゃないのね…とついつい目がいっちゃいました。 クルクルまわす様子は、お~っ、まさにプロップ~!
今月26日に山形の遊学館で開催するダンスパフォーマンスミックス、出てくれないかなー と思ってたのに、話しかけれんかった…

久々にコックさん(日大山形高校が以前に踊った作品)も出演が決まり、華やかになりそうな予感o(^▽^)o
楽しみ~

時間のある方は是非見にきて下さいねっ

↑このページのトップヘ