2015年06月

母日記

いつもお嬢に留守番させて飛び回ってしまう私…

今回は形勢逆転

私が留守番です

この前修学旅行で2泊いなかったときも長く感じましたけど、今回は1週間…


ちょっと長め…かな…


夜家について誰もいないのってこんなに寂しいもんなんだ、って改めて感じてみたしだいでして…


お嬢、ごめんね、


と思ったりする…



とはいえ!
今の時代、便利なので連絡は普通にとれる!今も「変な時間に起きちゃった」と連絡あり。


そかそかー
ちょっと寝過ぎちゃったねー



ファイトー




今日は北海道大会
そちらにいったメンバーは早朝の飛行機から始まり、大会を無事に終え、帰りにはジンギスカンを食べて、とおまけ付きだったもよう。
いいなー、おまけ付き…

そして夕方からチアジャパンの説明会
そちらも私は顔出せず…

私は早朝より、秋田におりました。
ハピネッツのダンスチームメンバーのオーディションでした。

新規で3名、コース変更で2名、復活してきたのが1名、その他継続メンバー、というステキなバランスです

秋田でチアを教えて10年弱…
本当に小さな一歩ずつだけど、足跡が見えてきた気がする!そんなオーディションになりました。
勿論まだまだなのは重々承知ですが


もうひといき!


オーディションに駆けつけてくれた水野社長から「秋田を元気にするためにやっていることです。あなたは何を貢献できますか?」との質問が

第一弾メンバーが決まったところで、

「秋田を元気にするために何ができるか」

メンバー皆でもう一度考えてから!

スタートしないとですっ


火曜日は撮影会!

パンフレット用の撮影会を開催!
教え子で美容院をもつ友人に助けてもらい、ステキな写真をたくさん撮りました!

クセになりそうです 笑笑。

私のお腹のお肉がうまく隠せなかったので、早速第二弾が必要です 笑。

皆さんお楽しみに!

週末、関東大会を終了し殆どの全国進出が決まりました。残すは今週末の北海道のみです。

今年も沢山のチームに参加してもらって大変盛り上がりました!
大人数でのソングやポン、ジャズは本当に見応えがありましたし、フラッグ、プロップ、ミリタリー、メジャレットなど沢山の種類があることがドリルの魅力だよなー、と改めて感じました。

1つのカテゴリーだけの大会ではないだけに、それぞれの特色を出すのが大切。そして、それが以外と難しかったりする。

1つを深く追及するのではなく13種類をバランスよく追及したいので、審査員にも沢山の事が求められる。


なにはともあれ、どんな種類だとしても、高校生らしいもの(これが難しいよね)が求められる
創設者のケイ先生はダンサーではなく教育者。(体育の先生です)先生が大切にしてきたものを残しつつ進化させていかなければと思っています!

土曜日、名古屋について早々

ミーティングスタート!21時!

メンバーがなかなか時間が合わず、それならばということで夜ミーティングに。

ありがたいことにドリルのエントリーが増えている!反面、全国への通過が難しくなる…なんとかいい方法はないか

そんな議題でミーティングです。

少しでも多くの選手、チームの力になりたいのです…

日曜日は東海大会。

色々なカテゴリーのエントリーがあるこの地区。ドリルは13カテゴリー、いわゆる、13種類のダンス

このそれぞれがいい競い方ができるよう、これからも考えていかなくちゃね


がんばります!

↑このページのトップヘ