2021年02月

昨日は久しぶりに練習に参加
レッスンがオンライン中なのでなかなか広いところで練習が出来ない。
でもこれでは体が動かなくなってしまう……
ということで1時間だけの練習を開催。

他のチームはどうかというと、通常通り練習しているところもあるし、オンラインにしているところもある。そのチーム毎に考え方や目指すものが違うから「これが正しい」を決めるのは難しい!
そしてこれは子供たち、保護者の皆さんにとっても同じこと。
練習に参加が出来る人も出来ない人もいる
参加したくても親御さんの仕事の関係で出来ない人もいるし
とにかく心配だから、という人もいる
結果「選択して、決めていくしかない(自分の責任のもと)」
これは究極ですよね……本当に。
緊急事態宣言あけるまであと2週間。なんとか頑張ろう。
っていうか、本来は何事にもこの考え(選択していくしかない)が基本なのかも。


さてさて練習はどうだったかというと
時間が短かったのでなるべく体を動かすことメインに。子供たちはホカホカ、換気のためにずっと窓は開けっぱなしなので先生達はブルブル
目的は果たされたので問題なし。w

そんな中、3月末の大会までのミーティングもふくませつつ進めたチームもいくつか。
学年が変わること、学校が変わることでチーム編成が変わることを前提にむかえるこの時期のチーム作りは本当に難しい。
自分が経験してきたことを生かすという意味では結構経験の貯金あるけど、
この時期、そして大会が開催できるかも不安定な今は、本当に難しいな、って思う。
すでに1年前にショックを受けてる子供達だし。

なんとかいい時間を過ごさせたい
なんとかいい経験をしてもらいたい

けど、なかなか難しい!!!

勿論私に出来ない事もたくさんあるので、そんな時は違うチーム、違う指導者にお願いする、という選択肢もあり。と思うわけです。

一生懸命やればやるほど離れるときは寂しいけど、それはしょうがない。一生懸命やった経験の方が有意義だから♪


素敵なワイングラスじゃなくて申し訳ない
味見程度の一口でしたが

育ててくれた仲間にも儀式に参加してもらいました。

ワイン好きの2人は大興奮



3分~5分という短い時間だったけど20年分の濃い儀式になりました。

皆さんのお陰で今があります。本当にありがとう!

2021-02-21-20-10-11-651
本日は朝から夕方までフルでレッスン💕

なんていい1日💕

久々に集まれる人達でレッスンしました🎵

その話しは長くなるからまずは神社の話からね

レッスン後に日本橋に寄り道。コナン観ようと思って

映画の後散歩してたらこの神社。

ライトアップされてたからなのか!?すっごくご利益ありそう☺️
2021-02-21-20-11-31-168
ついつい拝みました。はい。
神社もお寺も教会も  好きなので❤️

お願いするのはとにかく健康のこと。

元気があればなんとかなる!!!ね

2021-02-20-19-54-12-987
昨日行った練習会場でね
雛人形が飾ってありました🎵

節分、恵方巻き、バレンタインが終わったんだもん、次は雛人形だよね

でも、家で飾ることがなかなかないから、こんなに豪華なのはテンション⤴️
素敵なものを見せてもらえました(^-^)

うちの実家では雛人形なかったんだけど、家中のお人形を飾って「ひな祭り」してたことを思い出します。

女の子のお祭り💕

心にあかりをつけましょう

何歳でも女の子だということを忘れずにー
(^o^)

20210219_222712
21年前にお嬢の為にフランスのシャトーカノン(カノン畑)で買ったワイン。

彼女の名前のワインを買って二十歳になったらあけようね、と話していた、その日になりました。

あの時はシャトー(お城)に泊まったのは最高に良かったのですが、夜にお嬢が背の高い椅子から落ちて頭を切ってしまうというアクシデントに。
で、カットバンを買ってきた旦那にキレたことを思い出します。
毛だらけでカットバンなんかつくわけないでしょうが!!!! です。笑

お店の大将に大事に預かってもらっていました。

20年の時を経ていざ抜栓

私もお嬢も飲めないのに w。儀式なのでいいんです。

開けると力強いかおり
赤というよりは茶色っぽい、オレンジっぽい縁。
熟成された香りでした。
飲めない私的には 香りで酔いそう って感じね

でも、20年たって再会できたことに嬉しく、おたがいを思い(私とワイン)、時間を振り返っては自分を誉めたりして。
新たなスタートだな、と感じたし、
たくさんの人に助けてもらったことに感謝。みーーーんなにありがとうと伝えたい気持ちです。

これからの20年も色々あると思うけど、振り返ったときに「一生懸命生きてきたな」って思えるような時間の使い方をしたいなー


思ったわけです。

お嬢との出会いに感謝。
これからもたーーくさん笑って、笑わせて、生きていきます!
まかせて!!!


2021-02-19-18-07-25-005

2021-02-19-18-00-32-803

↑このページのトップヘ